えつママの普通である日々

日々の子育て奮闘記

長女について その3

こんばんわ‼
またまたEちゃんについてです✨

痙攣での入院は2度目ということでしたが、これ以外にも何度か入院は経験済み(* ̄∇ ̄*)気管支が弱かった為、しょっちゅう肺炎をおこし短期の入院は何度もありました。

さて痙攣ですが、また以前と同じ検査をしました。
今回は何か出るかと思ったですが異常なし…。
何故?😅  原因がわからない😭💦💦

結局あと2年間薬を使うことになりました。
ただ、今回の痙攣は私にも落ち度があったかもしれません(。>д<)
もう6歳になるし、あれから痙攣起こしてないし~っていう気持ちが働いてしまい、薬を使うことを忘れてしまったのです😵💧

医師にめちゃくちゃ怒られました😨😨

そんなこんなで、薬を使うことを継続しつつ、何もないまま2年・3年と過ぎていきました。

そして遂に来ました。
それは小学4年生の5月でした。
うちの子が通う学校は春に運動会があるのです✨
そのための応援練習をしたのいるときに、いきなり意識を失って倒れてしまったのです。

学校から連絡をもらい、念のため病院へ。
医師から「突然に意識がなくなる原因は脳か心臓にあることが多いので検査をします。」と言われましたが、脳は過去にも検査してるしなぁ~😅と思いつつとりあえず検査。

出ました。脳波に異常が😱😱
えぇ~😅 何で❔❔今まで何度も検査したのに❗
結果、診断名は 「てんかん」 でした‼

今日はこの辺で終わります!
最後まで読んで頂いてありがとうございます😄