えつママの普通である日々

日々の子育て奮闘記

長女について その2

こんばんわ!
昨日の続きです✨
Eちゃんが入院することになり、我が家は大騒動❕
長男T君(当時生後6~7ヵ月)もいるなか、付き添いのために私が病院に泊まり込み( ノД`)…
いや~😅参った参った✋😖✋

入院し、様子をみていたのですが、夕食後にまたもや痙攣が~😅
24時間の間に3回も痙攣を起こし、熱が高い(最高で40.3度でした)ため翌日からは検査・検査・検査…。

髄膜炎の疑いもあり、髄液の検査。
これが一番辛かった・・・(;´Д`)
今でも耳に残ってます。「ママ~~」と泣き叫ぶEちゃんの声。
結果 特に問題なし。

後日、脳波の検査をするも異常なし。
結局、熱による「熱性けいれん」だろうという事で6歳まで痙攣予防の薬を使うことになりました。

はぁ~😞💨思い出すだけでしんどい❗
つくづく大変だったなあ~😅

この当時は、細かい事まで母子手帳に記録してました。何かあった時に説明できるように‼

それからしばらくは熱が出る度に薬を使っていく生活が続きましたが、大事になることもなく過ぎていきました。またしても事件が起きたのは6歳の誕生日を迎える1ヶ月前❗

熱が出て、病院で診察・薬をもらい帰宅したあと痙攣が😨😨😨😨

救急車❗ 呼びましたよ。さすがに😖💧病院に着くまで痙攣が続いたため(10分くらい)そのまま入院。

これ…長くなるなぁ~😅
ということで、続きはまた明日にしますね~✨
最後まで読んで頂いてありがとうございます