えつママの普通である日々

日々の子育て奮闘記

長女について

今日は、長女(以下Eちゃん)について書きます。

現在中学1年生のEちゃんですが、持病もちです。
病名は てんかん です。

てんかん とは脳神経の病気で、投薬治療が必要の病気です。病名がついたのは小学4年の時でした…が、小さいときから色々と大変な子でした(-_-;)

始まりは、2歳半の時。突然の高熱❕まぁ、小さい子にはよくあることですが… 深夜に痙攣を起こして夜間救急に駆け込みました( ノД`)…

痙攣くらいで❔といわれそうですが実は1歳半のときに1度めの痙攣を経験済みなのです。

2回目 さすがに不安になり😖💧受診しました。
朝まで病院で様子を見てもらいましたが、その時に
「また痙攣を起こしたら迷わず救急車を呼んでください」と医師に言われ不安の中帰宅。

昼頃までは何事もなく過ぎ、一緒に昼寝でもしようかと思っていた矢先、痙攣が😨😨

私はパニック🌀😱  母が長男(T君)の面倒をみるために待機していてくれたので救急車を呼び、妹も様子をみに来ていたので私が病院に行く準備をしている間に、外にでて救急車を誘導してくれていました。私はEちゃんを抱き抱え救急車の中へ。
見事な連係プレーでした‼私一人では多分パニックで何も出来なかったと思います( ノД`)…

近くの救急病院に搬送され、そのまま入院に…


長くなりましたので、今日はここまでにします🙇⤵
最後まで読んで頂いてありがとうございます😆